生活の知恵がぎっしり!

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら

引越しブログ 引越しの準備と手続きの知識

見積り相場

・引越し見積りの相場

3LDK・夫婦+子ども2人の4人家族の想定で荷物をあらわしてみます。

ベッド×3、布団×6、洗濯機、冷蔵庫、食器棚×2、テーブルと椅子×4、電子レンジ、ガスコンロ、テレビ×2、テレビ台×2、DVDプレーヤー、コンポ、ゲーム機、子供用勉強机、パソコン、プリンター、パソコン机と椅子、物干し竿×2、掃除機、スチールラック×4、カラーボックス×6、電話、本棚、タンス×3、チェスト、エアコン×3、ウォシュレット、照明×4、ソファ、ストーブ×2、自転車×2

だいたいこのくらいのものを想定しました。この荷物ですと、10万円~20万円くらいするようです。
近距離で、オプションが全くつかない状態だともっと安くなる可能性はありますが、エアコンなどは、だいたい取り外し、取り付けをしなければならないので、だいたい10万円以上はかかると思います。
エアコンがなければ3万円くらい安くなる可能性も。遠距離になるとどうしても値段は高くなるので、15万円あたりはとりあえずみておいた方がいいでしょう。
自転車などはオプション有料料金になる場合とならない場合があるので注意が必要です。
このくらいの規模の引越しになると、最初に提示された金額からドンドン値段がはね上がっていく事があります。
イキナリ30万円を提示され、交渉で7万円くらい下がったなどの事例は数多くありますので引越し業者を決める上で即決は危険です。

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら