生活の知恵がぎっしり!

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら

引越しブログ 引越しの準備と手続きの知識

車両留置料とは

・車両留置料

これはどのような時に必要になってくるかというと、引越し業者に引越しを依頼するときに、荷物を運ぶ距離が100km を超える場合、荷物を積む時や荷物を降ろすとき時に時間によって追加料金が必要になってくるというものになります。
荷物を運ぶ距離についての運賃と言うのは法律で定められていますので必要以上に高い費用がかかってくるということはありません。
しかし、車両留置料に関しては荷物が多ければ多いほど必要になってきてしまうことになります。
また、車の大きさによっても車両留置料というのは変わってきますので、大きなトラックを必要とするのであれば料金も高くなってきます。
例えば、家庭ではなくて会社などの引越しの場合には、色々とパソコンや机などがありますので、とてもたくさんの荷物を運ぶ時もあると思います。
そういった場合には荷物の上げ下ろしをするにも時間がかかってしまいます。ですからそういった時に車両留置料というのが必要になってきます。
車の大きさによって30分ごとに追加料金が必要になってきますから、しっかりと覚えておくようにしましょう。
しかし車両留置料がかかってしまうと言っても、その分他の部分でサービスをしてくれるような業者もどんどん増えてきているので、沢山荷物を運ばなければいけない引越しをする時は、いろいろな引越し業者で見積もりを取ってサービスが充実しているところを選ぶと良いですね。

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら