引越し相談窓口
カテゴリー:
「どうやって引越し業者を選んだらいいのだろう?」「手付金1万円を要求されたけど支払うべき?」など、引越し前にこれでいいのかどうか迷われた経験。
引越し後に「キズをつけたのに知らんぷり」「業者、作業員のこんな態度が許せない」など、クレームを言っても取り合ってくれなかった経験は、皆さん少なからずあるのではないでしょうか。
こんな時専門の方のアドバイスがいただければ、どれだけ心強いことでしょう。
・「ひっこし110番」
ひっこし110番は1983年引越専門協同組合(ハトのマークの引越センター)のお客様相談室としてスタートしました。
引越しに関する様々な悩みを電話でアドバイスいただける相談所です。アドバイザーの丁寧な対応が評判をよび、相談件数は増加するばかり。
だんだん知名度も広がっていきました。
バブル期を境に引越専門協同組合のお客様以外からの相談も数多く寄せられるようになり、引越しに関するアドバイスを中立的な立場から行う相談所として、広く親しまれるようになりました。
ひっこし110番のアドバイザーはご自身でも国内、海外の引越しをされた、引越し経験豊富な主婦の方達。
アドバイザーの消費者感覚を持ったアドバイスは信頼性が高く、引越し業者からの相談が寄せられることもあるほど。
またアドバイザーは常に中立的な立場を心がけているため、時には消費者側からの強引な要求を優しく諭すこともあるようです。