生活の知恵がぎっしり!

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら

引越しブログ 引越しの準備と手続きの知識

冷蔵庫・テレビ・洗濯機の荷造り

カテゴリー:

ここからは、電化製品の荷造りについて、具体的に見ていきます。
すなわち、冷蔵庫、テレビ、洗濯機です。

・冷蔵庫

冷蔵庫には食材が入っていますが、中の食品は前日までに処分しておきます。
食材を使い切る必要があるのは、前日までに冷蔵庫の電源を落とす必要があるからです。
つまり、電源を切ることで、冷蔵庫の内部に付いた霜を溶かすためです。
霜が溶けたあとに、内部の水分を抜いてしまいます。
そうすることで、運搬中に漏れた水でほかの荷物をぬらしてしまわないためです。
中の棚などが動いてしまわないように、テープなどで固定しておくとよいでしょう。

また、引越し荷物を運び入れた新居で、すぐに電源を入れることは避けたほうがよいとされています。
運び入れてから2,3時間後に電源を入れます。

・テレビ

テレビの荷造りで気をつけることは画面に傷をつけないことです。
画面に毛布や座布団をかぶせて、紐でしっかりと固定します。

・洗濯機

洗濯機の荷造りにおいても、冷蔵庫と同様に、水抜きをします。
ホースの中に水が残っているものなので、中の水をすべて抜いておきます。
水を抜いたホースは束ねて紐で結んでしまうなどして固定しておきます。
電源コードも同様にまとめておきます。

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら