生活の知恵がぎっしり!

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら

引越しブログ 引越しの準備と手続きの知識

料金のしくみ

費用は見積りの際に事業者が説明しますので内容をしっかり確認して契約する必要があります。
内容を曖昧にすると、後日トラブルの一因となります。

引越の費用は、【基準運賃+料金+実費+附帯サービス】で構成されています。

・基準運賃

実際荷物を運んだ時間又は距離で基準運賃が定められています。
時間制(4時間と8時間)・・・荷物を運ぶ距離が100Km以内の場合 (4時間制は基礎作業時間が午前から午後にまたがらない場合であって4時間以内の時)
距離制(1車1回の運送毎)・・・荷物を運ぶ距離が100Kmを超える場合

・料金

車両留置料は、荷主の要請で車輌を留め置く場合に請求されます。さらに、休日、深夜・早朝の運送になった場合は、割増料金等が加算されます。 休日2割増、深夜・早朝3割増です。

・実費

荷役・荷造り作業員費用及び諸資材料、有料道路利用料など 実費負担として定めらた費用は、実費として請求されます。

・附帯サービス

クーラー取り付け、ピアノ輸送、冷暖房機、アンテナの取付・取外し、家具の防虫、消毒など申込者の要望により行う業務は、附帯サービス料として請求されます。

あっという間!最短1秒!簡単お見積もり!はこちら